そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

会津に行って来ました

と言う訳で、一泊ですが会津に行って来ました。
桜は柳津~三島あたりで見頃、5月1日現在ですが中川は開花もしていませんでした。
奥会津では道路脇や田んぼには積雪も残り、金山町はまだ冬・・・?
山菜はようやくコゴミが出た程度で、他の種類はこれからかと思います。

生憎の天気になってしまいましたが、今年も千歳桜を眺めることが出来ました。
ただ、写真に写ってない左側は既に葉が多く出ており、ギリギリだったようです。
tadami110501α700001

2011年5月 福島県大沼郡会津美里町 SONY α700

只見線沿線の桜ですが、従来の定番地に木々の衰えが目立ちます。
新鶴も数年前の豪華な感じはありませんし、枝折れが目立つ滝谷は哀れにさえ感じます。
郷戸、宮下ダム脇はかなり木が傷んで撮影には向きません。
たまたま豪華な咲きっぷりの木を見つけましたが、出来れば「晴れ」の日に撮りたかったです・・・・(T_T)
tadami110501α700003

2011年5月 只見線 SONY α700

我家最強の雨女と同行したせいか、会津に着く頃には雨脚も強くなり二日間とも天気には恵まれませんでした。
さらに「最強の雨女」、自ら体調を崩し某温泉宿では39.5度の高熱と腹痛を発症・・・
念のため薬は持って行ったので事なきを終えましたが、帰宅後もまだちょっとお腹の調子が悪いようです。
なんか27日に会社の友人と韓国料理の店で生肉を食べたとか・・・・
例のチェーン店ではありませんが、ひょっとすると軽い食中毒だったかも知れません。
久々の家族旅行にも係わらず可愛そうなことになってしまいましたが、いずれまた連れて行ってあげたいと思います。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/03(火) 23:03:22|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の会津坂下駅 | ホーム | 桜はいかに>>

コメント

JZX81さん、おばんです。

子供のこともあって何となく消化不良でしたが、それはそれでしかたがありませんね。
桜のポイントも少しずつ変わりつつあるようです。
此処はたまたま通りかかって見つけたんですけどね(笑)

子供ですが、一緒に食事した会社の友人も全く同様の症状が出たそうで・・・・
食中毒だったみたいです(汗)
今回はちょっと残念なことになってしまいましたが、また家族でのんびり行ってこうようと思います。
  1. 2011/05/04(水) 21:27:44 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ。
今年の桜情報ありがとうございました。
折角のお出かけでしたのに雨&体調不良で
大変でしたね。お疲れ様でした。
青空の下の桜は見事ですが、こうして曇った日の
しっとりとした色合いも大人の色合いで好きです。
見事な桜ですね。
とてもいいものを見せて頂きました、ありがとうございました。
  1. 2011/05/04(水) 09:41:43 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1445-6ab1a163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ