そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

夕暮れの駅

夕暮れの柳津駅。
まあ温泉入ってビール前の最後っ屁です(笑)
tadami090418039.jpg

このGW、福島の観光地や旅館は相次ぐ「キャンセル」でかなりのダメージだとか・・・
風光明媚な日本の原風景、桜、新緑、そして温泉。
勿体無いもんです。
tadami090418043.jpg

2009年4月 只見線 会津柳津駅 SONY α700

あのメジロが競馬から消える。
天皇賞を勝つことが最高の栄誉として馬を作り続けた名門だ。
思い出は沢山あるね・・・
有馬記念で歓喜させてくれたメジロデュレン。
たまたま行った嬬恋の牧場で対面出来て、背中にも跨らせてもらったっけ。
マックイーンが勝ったレースで馬券は獲れなかったけど、降着になった秋の天皇賞はしっかり獲らせてもらったなぁ(笑)
そうそう、どうしてもG1を勝てないメジロファントムが好きだったな。
ドロドロの秋の天皇賞でスリージャイアンツと叩きあいのハナ負けだもんね。
あ、あの頃の天皇賞・秋は東京の3200mmだったんだけど見応えがあったよな。
今の天皇賞・秋、あれは単なる「府中中距離特別」だよ。

メジロと言えば(故)横山富雄騎手、そして今の横山典があるのは(故)ミヤおばあちゃんのおかげだろうな。
何時の頃からか、乗らなくなったけど・・・

競馬がどんどん社台の運動場になっていくと、益々興味が無くなるね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/27(水) 21:17:43|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜はいかに | ホーム | 爽やかな朝>>

コメント

水無月さん、おばんです。

もっと観光客が少ないかとも思いましたが、けっこう他県ナンバーの車も走ってました。
昨日今日の渋滞だと、例年並みに賑わったのではと思います。

連休明けは新緑がいい感じになってるでしょうね。
私の出来ればもう一度行きたいのですが・・・
SLどうすっかなぁ・・・
  1. 2011/05/04(水) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんでございます。

連休後半、客のいない喜多方の某ラーメン店に行こうかと思っておりましたら本日のTVニュースによると客がだいぶ戻ってきたとか。。。
前半に行くんだったなぁ、とちょっぴり後悔

連休が終わったら日帰りで喜多方+奥会津温泉ツアーしたいなぁ、と思っております。

みんなすて東北きてけろ~、という心境の日々です。
  1. 2011/05/03(火) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

JZX81さん、おばんです。

パーマーは障害にも出走したことがありましたよね?
自分の記憶では、古馬になってから彗星のように現れた気がします。
昔は個性的な馬がけっこういて、それらの馬が出るだけでワクワクしましたね。
「白い逃亡者」とか、「雨女」とか「走る労働者」とか・・・(笑)

最近は良家のお坊ちゃまばかりで、「野武士」的な馬がいなくなりましたね。
  1. 2011/04/29(金) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

私は何と言ってもメジロパーマー。
あの何も考えていないんじゃないかと思える程の
豪快な逃げっぷり。
最高だったのは92年の有馬記念、ダイタクヘリオスと
逃げを打ち、追い込み掛けられたもののハナ差で逃げ切り。
その翌年の阪神大賞典での大逃げも堪らないものがありました。
強い馬として記録には残りませんでしたが、あの大逃げは
誰の記憶にも残る馬だったと思います。
メジロ牧場の解散は悲しいですね。
  1. 2011/04/28(木) 12:17:43 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1443-5cb32a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ