そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

湯野上温泉駅の桜

桜前線もいよいよ北上開始。
そろそろ会津の桜が気になります。
ai090419mono005.jpg

今年は去年並みかそれより1~2日早いと予想しましたが・・・
まあ行って見てのお楽しみにしましょう。
ai090419mono008.jpg

2009年4月 福島県南会津郡 OLYMPUS 35RC

言ったとか言ってないとか問題になってるみたいだけど、実際にセシウムやストロンチウムが検出されてるんだから30年は無理でしょ。
まだまだ津波を伴う余震が起きないとも限らないし、廃炉にする数十年の間に新たな放射能漏れが起こらないという保証もない。
一ヶ月も経っているのに、具体策をなんら示さないで唐突に言うから被災者の神経を逆撫でする。

従来の農地や居住地をどうするのか・・・
東電や国が買い上げるのか?
移住地は誰が探すのか? 仕事は? 住居は? 補償は?
学者集めて未来の花園を妄想している場合ではありません。

千年に一度の無能政権の時に、千年に一度の震災が起きてしまったという不幸なんだろうか?
完全にメルトダウンしている民主党政権、このままじゃ本当に日本が終わっちゃう。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2011/04/15(金) 21:45:06|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<柳津の桜 | ホーム | 桜散歩・横浜 その3>>

コメント

おとGさん、おばんです。

これは4月19日でしたから、あの年はけっこう早めだったんですね。
自分は昨年並みのほうが都合がいいんですけど・・・・
家族同伴なんで、鉄分控えめになりそうです^^;
  1. 2011/04/16(土) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

こばわ。

今年は2009年より数日遅いと予想しましたが・・(笑

2009年の湯野上温泉、芦ノ牧温泉駅の桜は見事でした!
  1. 2011/04/16(土) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. おとG #/NYA1tp.
  4. [ 編集]

水無月さん、おばんです。

原発の是非を言うつもりはありませんが、日本を代表するような大企業の社長が「想定外の・・・」とか言ってはいけませんね。
天災にしておくことで責任を逃れようとしてるとしか思えません。

とにかく正確で迅速な情報開示が必要だと思うのです。
その上で取るべき対応を取らないと、手遅れになってしまうのではと・・・
汚染された土壌で子供達を育てるわけにはいきませんから。

にしても、●●会議ばかり増やして実務部隊が全然機能してないような・・・
地元の方々は本当に歯がゆくてたまらないと思います。
  1. 2011/04/16(土) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

原発だけは本当に余計だったなぁ、と思います。
明らかに復興の妨げになっているし。
貞観地震&津波の再来なんてない、と言っていただけにそもそもの想定が甘かったですね。
東電に限らず我々宮城県民も。

「ちゃんとしたことをやれば失敗はない」というのもきわめて日本的。
危険確率はゼロではない、というダメージコントロールの思想が日本人にはそもそも無いんですよね。
アメリカでは大戦中、「軍艦は被弾する物」という思想でそれに対処するダメコン部隊があったそうですが、日本では「そんなことを考えるのは不吉だし、いざとなれば現場の人間がやればヨイ」と考えたそうです。
そういう国民性が今回の処理に出たなぁ、と感じてます。

まぁ現与党も元与党も五十歩百歩、というのが自分的な感想です。 原発政策で福島に作ったのは元与党の方々だし。
政治的な話しはおいらに似合わないのでここいらで終わりにします(汗)

どうにでもいいけど、早く収まらないですかねぇ。。。
福島県民が不当な差別を受けているのって我慢ならないです。
  1. 2011/04/16(土) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. 水無月 #Lq.xPqBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1434-4ea5250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ