そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

ああ、東北が・・・

揺れ始めは前回の余震かと思いましたが、こっちが本震だったんですね。
東京でもあれだけの揺れでしたから、東北地方の方々はどれだけ恐ろしかったかと・・・
発生後間もなく写ったTV映像では、仙台市若林区が津波にのみ込まれていく悲惨な様子が映ってました。
本当にこの世のモノかと・・・・

とりあえず家族と連絡がついたところで、同じ沿線に住む女性社員二人と徒歩帰宅を決行します。
会社出たのは17時前くらいだったかな?
国道15号を西へ向かうとだんだん徒歩帰宅組が増えていきます。
途中のコンビニにはすでにおにぎりや弁当・パン類は全く残ってません。
東京都大田区から横浜市保土ヶ谷区まで来たところで、相鉄が動きはじめたとの情報。
途中駅から乗車して23時くらいに帰宅しました。
歩いたのは距離にして20kmくらい、通勤の革靴なので足の指に水脹れが出来てます。
スニーカーならどってことなかったんでしょうけど・・・(>_<)
それにしても、これが首都圏の直下型だったらと思うと背筋が寒くなりますね。
今も続く余震の数もハンパないし・・・

深夜、仙台の巨匠と連絡がつきました。
本人も無事で、ご家族も避難所に避難されてるとのこと。
とりあえずホッとしています。

「ああ、東北が壊れていく・・・」
TV映像を見ててそんな気持になります。
これ以上、被害が拡大しないことを願って止みません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/03/12(土) 12:52:59|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今、何が・・・ | ホーム | 梅散歩・鎌倉Ⅶ>>

コメント

水無月さん。

@酔っ払いで安心しました(笑)
酒呑める環境にあるんですね、よかったよかった。
でも、車の中かな・・・?

三陸の風景はさぞ目に焼きついていることでしょうね・・・
何とも言葉がありません。

東北地方、明日はかなり冷え込んで雪も降るようです。
体調には十分気をつけてください。
  1. 2011/03/14(月) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

自分の町があんな事になろうとは
つい先日までは想像すらしませんでした

先日苛立つように釜石まで行ったのは、「最後の姿を見に来てね」っていう三陸のメッセージだったと感じています。

今になると、行けて、会えて、挨拶出来て本当によかったな、と

正に「三途の川」を渡ったのだなと

もう二度とあの光景には会えません
悲しいです

私は今のところ幸いにもたいした被害には遭いませんでした

勤務していた所が海の近くだったらこうしていることもなかったかも知れません
そう考えると、「生かされている」ことをしっかり考えねば、なんて柄でもないことを思ってしまいます(笑)
  1. 2011/03/13(日) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. 水無月@酔っ払い #-
  4. [ 編集]

水無月さん。

大変な中、わざわざコメントいただいて申し訳ありません。
若林区が津波にのみ込まれて行く映像には本当に「ド肝」を抜かれました。
会社から歩きながら何度もトライしましたが、とにかく繋がらなくて・・・
最初に発信音が聞こえた時はかなり「ドキドキ」してましたが、声を聞いて本当に安心しました。
ご家族も無事でなによりです。

TV映像見るたびに、ペットボトル一本でもパン一個でも届けたい、がれきの木一本でも片付けたい・・・
そんな気持になっています。
私のメールや電話で気が紛れるなら・・・
何か出来ることがあれば・・・
遠慮なく言って下さい。

まだまだ寒い夜が続く中ですが、無理せず焦らず体だけは気をつけて下さい。
  1. 2011/03/13(日) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです 長文失礼します

FMを聞きながら何とか踏ん張る水無月です

先日はわざわざありがとうございました
あの地震のあと初めて聞いた外の声だったので本当に救われました
泣きそうになりました

そちらも大変だったのにわざわざ。。。
有り難い限りです

巨大余震が来るだの原発が爆発しただの、そんなニュースで正直気が狂いそうです。

私はここ数日「映像」を見ていません
津波も新聞のみ
今もっとも、そんな映像見たら本当に気が狂うでしょうが(汗)

ようやくiモードやメールも繋がるようになって来ました
猛烈に外と繋がりたいです
こうやっていることで何とかいられます

モブログ入れます。時間があったら是非読んで下さい(ぺこり)
  1. 2011/03/13(日) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. 壊れかけの水無月@若林区在住 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫さん、おばんです。

大阪でもそんなに揺れましたか・・・
自分でも過去に経験したことのない大きさの揺れでしたね。
震源と規模が分かった時に、「東北はどうなるんだ!」と・・・

本日、カミさんが坂下の先輩と繋がりましたが、家の中はけっこう散乱しているとのことでした。
古い家は「くの字」に曲がった所もあるようで・・・

今日は祈るような気持で一日テレビ見てました。
  1. 2011/03/12(土) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

大阪でも1回、結構揺れました。
地震後直ちに外出よ!との放送も・・・
結局大したことなかったので良かったですが・・・

TVはどこもCM無しの地震放送だけ。
悲惨な映像が次々と・・・
ホント、東北が壊れるって感じですね。
映像になら無い会津はどうなんだろ?

今回の被災された方にはお見舞い申し上げます。
  1. 2011/03/12(土) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1412-c64973d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ