そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

小豆通信

昨夜、晩酌しながらふと外を見ると小豆が来ていました。
朝・昼・夕方に餌を貰いに来るのは毎日なのですが、夜に来たのは初めてです。
azuki110224007.jpg

微妙な距離を置いて近づかないのは相変わらずですし、手から餌をやろうとすると「シャーッ」とか呻いて威嚇します(=^・^=)
「皿に置け」っていうことみたいです(笑)
それでも窓の枠に体をこすりつけたり、部屋の中を興味深々と眺めていたりします。
いや、もうめごくてめごくて・・・^_^;
azuki110224014.jpg

ノラは餌を貰えることを覚えると自分で餌を探さなくなると聞きます。
もし我家の猫になるとしたら、それなりの責任も持たなければなりませんね。
azuki110224021.jpg

何時ものことだけど、災害被災者のプロフィールまで公開する権利が何処にあるんだろうね。
カメラとマイクで家族を追っかける無神経さといい、人間性疑うよなぁ。
連中にとっちゃ正義の味方ズラする絶好のネタでしかないんだろうね。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/25(金) 22:50:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<春の予感・鎌倉散歩 | ホーム | 海に向かう駅>>

コメント

おばんです。

>JZX81さん
ノラにしてはやけにポチャッとしてるし、毛並みもそこそこなので何処かで飼われているのかと思いましたが・・・
人間は全くダメみたいで、鼻先どころか1mくらいで飛んで逃げます。
おそらく生まれながらの野良ではと・・・?
もっとも逃げる距離が短くはなりましたが。

>鉄たまさん
実はそれを今検討中でして・・・汗
もう少し馴れたところで捕獲、病院で病気検査及び不妊手術を考えています。
幸い我家から徒歩2分の所に動物病院があるものですから・・・
ケージが無いので持ち運び用のを買うつもりです。
  1. 2011/02/27(日) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
辛い話ですが、エサを与える→繁殖力が出る→またも不幸な野良猫が増える・・・ですからビミョーな行為ではないかと・・・(汗)

飼わないまでも一度捕獲して虚勢手術は施した方が幸せに暮らせそうですね。
我が家の周りの野良どもは愛護団体の人が虚勢してこれ以上増えない様にしている様ですが、捨てる人も後を絶たない様です・・・。
  1. 2011/02/26(土) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

毛艶めちゃくちゃいいですね。
こやつ、野良じゃなくて別宅にしているだけではないでしょうか?
指を猫の鼻っぱしらに出して、指をかぐ仕草をしたら
飼い猫か、以前飼われていて捨てられた猫です。
純粋な野良は絶対指をかぎませんので。
しかし身体をこすりつけているのは自分のテリトリー
だと主張している仕草ですね。
  1. 2011/02/26(土) 15:46:22 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1403-d8652d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ