そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

雪見列車風っ子

去年は1月に運行されましたが、今年は運行日が違うようですね。
会津ではたまに被写体となってもらっている「風っ子」ですが、ここで乗れるとは思いませんでした。
tohoku1001ec2モノクロ004

この時の車内イベントは、地元出身の演歌歌手「高瀬まみ」さんの歌。
と言っても全然知りません。
なんでも「津軽の歌姫」と言われてるらしいですが・・・・
んん~、以下自粛です。

後で三味線を弾いているのは、津軽三味線の弾き手として将来有望な「渋谷幸平」クン。
なるほど良い音色でした。
tohoku1001ec2モノクロ007

2010年1月 青森県五所川原市~弘前市(の車内) OLYMPUS 35EC2

ちょっと「大人」になって来ますので、少々お休みさせていただきますm(__)m

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2011/01/19(水) 22:03:39|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<函館へ | ホーム | 津軽鉄道五所川原駅>>

コメント

鉄たまさん、おばんです。

津軽三味線、いいですよね。
去年ですが、金木の三味線会館はけっこう楽しめました。
あの音色が何となく津軽の冬景色にマッチするような気がするし・・・
なんか寂しげに聞こえるのも、あそこで歴史を知ると頷けます。

「スコップ三味線」の店・・・
ライブですかね?
そんな店で青森の酒に酔うのもいいですね。
  1. 2011/01/23(日) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
演歌歌手のいいところは少しでも売れれば地元で営業できる事。
自分の持ち歌だけでなく、有名歌手の歌もお客のリクエストで歌えちゃうところですね・・・(笑)
日帰り温泉の休憩室でこんなのに時々遭遇してげんなりしちゃってます・・・。

津軽三味線といえば、昨年の秋に行った時に「スコップ三味線」の店で飲もう!と誘われました。
あいにくそこまで休暇が取れず涙を飲みましたが、
機会があればぜひ行ってみたいお店です。
  1. 2011/01/23(日) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1377-c88e5138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ