そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

フイルムカメラと遊ぶ2010 初秋の京都

10月、池田屋に呑みに京都へ^_^;
201010TRIP35007.jpg

旧前川邸、現在は非公開です。
門の手前角の部屋は野口健司が切腹した部屋だそうです。
山南さんは八木邸側の部屋だったようで・・・・
そうとは知らず、写真に収めて来ませんでした。
201010TRIP35008.jpg

2010年10月 京都府中京区 OLYMPUS TRIP35 

たしかにアイディア=著作権とはならないでしょうが、丸田さんの真意は違うところにあるような気がします。
丸田さんは同じ所で同じような写真を撮るなとは言っていないはずです。
問題は、明らかに引用したような解説文(しかも間違った部分もそのまま)を使い、丸田さん以外の写真家も模倣し、自らが廃墟ブームの第一人者であるような出版をすることだと思うのです。
プロうんぬん以前に、人としてのモラルの問題かもしれません。

小林伸一郎という人は写真家ではなく「ただの写真屋」・・・・?
あ、それでは頑張っている町の写真屋さんに失礼ですかね。

(参考)
http://blogs.yahoo.co.jp/marumaru1964kikei/21486000.html

http://d.hatena.ne.jp/PaPeRo/20100326

http://haikyo.kesagiri.net/

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/12/22(水) 22:54:32|
  2. 写真とB級クラカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フイルムカメラと遊ぶ2010 初秋の京都 Ⅱ | ホーム | フイルムカメラと遊ぶ2010 酷暑の会津 Ⅲ>>

コメント

鉄たまさん、おばんです。

この組織に対する土方さんの思いが、いかに強かったかということですかね?
自分も出世などというものとは無縁ですので、気楽なサラリーマン人生を過ごしております(笑)

あ、来年早々に土方さん最期の地を訪れて来ます。
取れちゃったんですよ、某列車のBデュエット。
  1. 2010/12/23(木) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

野口そして新見・・・。
芹沢は外堀埋められてついに・・・。

なんか会社内の勢力争いと似てますね。
死ぬ事はないけど、出世街道を突き進んできた男には最後の最後で子会社へ・・・ってのはねぇ・・。
そういう偉い人にならなくてよかったとつくづく。
あ、負け惜しみで言ってる訳ではないです。
だって、だからこそ道楽でフラフラしてられるんだもの(笑)

それ以前に、まあ誰が見ても自分は偉くなれるタマではないすが・・・(泣)
  1. 2010/12/23(木) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1358-d573d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ