そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

梅小路の古豪たち Ⅱ

C581、私はこの機関車が何処でどんな活躍をしていたのかは知りません。
蒸気を含め機関車や車両については全く無知ですから・・・
ただ、こうして目の前で見ると蒸気機関車の重厚さが伝わってきます。
201010TRIP35021.jpg

1号機ということだけでなく、なにか特別な機関車だったのかな?
菊のエンブレムと不死鳥のような絵が格好良かったです。
201010TRIP35023.jpg

2010年10月 京都府京都市 OLYMPUS TRIP35  FUJI ACROS

我が横浜ベイスターズはどうなってしまうのでしょう・・・・
横浜スタジアムのトイレがTOTOだったのが気に入らなかったのかな?
名乗りを上げてる相撲・・・、じゃなくて相模の地元家電量販店は会社自体話にならないしね・・・・(――〆)
これじゃドラフトで指名された選手も困るよね。
とりあえず村田さんにはYGへ行ってもらうか、残るのなら死にもの狂いで外野の練習をしてもらいましょう。
筒香くんとハーパーは外せませんから。
ウッチー、残ってくなんしょ!

サントリーとか、その気ないのかなぁ・・・

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2010/10/27(水) 22:13:34|
  2. 写真とB級クラカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅小路の古豪たち Ⅲ | ホーム | 梅小路の古豪たち Ⅰ>>

コメント

takeさん、おばんです。

ドラフトで選ばれた選手の反応を心配してたのですが、それほどでもなかったですね。
もっとも内心は分かりませんが・・・

>あかべぇすた~ず
あのキャラがユニフォームになったらけっこう笑えますね。
泊まりがけで観に行って、撮影と温泉も楽しめるんだけどなぁ・・・
  1. 2010/10/31(日) 18:30:57 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。

とりあえず来期は横浜に残ることが決まりましたね。まだ安心はできませんが、ホッとしました。

住生活は、静岡移転を狙っていたというような話もありますが…。大洋が川崎から横浜に移転した際の契約がどうこうとかいう話も…。その他、グレーな話があるとかないとか…。
まぁ、膨大な金額が動く世界ですから、一筋縄ではいかないということなんでしょうね。

もし会津若松に移転したら、球団名は“あかべぇすた~ず”で決まりですね(笑)
  1. 2010/10/31(日) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

鉄たまさん、おばんです。

たしかに球団が大赤字で球場だけが儲かってるっていうのは意外でした。
ただ、地方に移った場合に今まで通り応援出来るかと言われたらちょっと複雑です。
会津若松とかだったら別ですが・・・笑

自分も最近は球場に足を運ばなくなりましたが、川崎~横浜と愛着のある球団です。
弱い弱いと言いつつTBSニュースバードではほぼ浜スタ完全放送だし、やっぱり応援はしてます。
来年は売却確実でしょうか、なんとか残る方法を見つけて欲しいと思いんですけどね・・・・
  1. 2010/10/30(土) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

まいどです。
梅小路もキレイになってしまいましたね。
現役の機関区っぽい昔の方がよかった気もしますが、一般観光客には汚いままではね・・・。

で、ベイスターズの問題。
外野から言わせてもらうと、観客動員の見込めない横浜ではどこも新スポンサーはつかないかと・・・。
さらに球団は年間20億円もの赤字を出しているのに浜スタは黒字経営ってのも矛盾を感じます。狭くて古いスタジアムの改修とかを行ってほしいすね。

降雪や低温の心配のある4月は横浜、後は新潟とかの譲歩案が一番だったのではないかと。
ともあれ球団の健全経営や強化考えると残念ですが、地方移転ってのが最善の策かとは思います・・・。
自分はレイソルが日立市移転とかになっても応援するし観に行くかな?
フリューゲルスや近鉄みたいに無くなってしまう方がツライです・・・。

こうなった原因は弱いからと言って観に行かないファンにもある訳だし、強くなくても魅力あるスタジアム作りをしなかった球団にもあるし・・・。
それだけでなく、首都圏でスタジアムを常時満員にするのは浦和レッズ以外はもう難しいかと・・・。
読売だって阪神戦以外はガラガラですよ。


  1. 2010/10/30(土) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1317-89f2a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ