そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

キハ40に乗って

翌朝、下北駅で列車を待っていると続々と帰りの乗客が集まって来ます。
ao201007ex0422.jpg

「立って帰るのはやだな・・・」、そう思いながら時刻表を眺めていると大湊行きの快速がそのまま折り返して青森行きになることに気が付きます。
やって来たのは盛岡色のキハ40、アドレナリンが一気に噴出します(笑)
ao201007ex044.jpg

大湊でいったん改札を出て乗り直し、キハ40に揺られる旅のスタートです。
案の定下北駅からはかなりの乗客、野辺地までは立ち客が出るほどでした。
ao201007ex048.jpg

しかしここのキハ40はなかなかの俊足です。
並行する国道の車を楽勝で追い越して行きますから・・・アタリマエか?
陸奥湾に沿ってゆるく弧を描くように走る大湊線、たいした起伏も無く直線距離も長いですから只見線とはわけが違うのでしょうね。
どこか懐かしいキハの継ぎ目サウンドを聞きながら、窓から入る風を受けて走る青森までの1時間半。
扇風機の風が実に心地良く感じました。
ao201007ex045.jpg

2010年7月 大湊線 FUJI FINEPIX F200EXR

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/09(金) 22:00:49|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閉ざされた玄関口 | ホーム | 斗南藩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1236-f976ab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ