そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

冬の北東北/風っこ乗車

津軽五所川原に到着、ここで津軽鉄道とはお別れです。
なんだか妙に後ろ髪引かれる思いでした。
tohoku1001EC2025.jpg

2010年1月 青森県五所川原市 ORIMPUS 35EC2(ネガカラー)

しばし時間を潰して「雪見列車風っこ」に乗り換えます。
残念ながらコンデジのバッテリーが無くなってしまったので、この後の写真はフイルムカメラ(ORIMPUS 35EC2)の中に入ったままです^^;
只見線でもイベント列車として運行される「風っこ」ですが、今回始めての乗車でした。
五所川原乗車時はJR職員の方がパンフレットやら絵葉書を配り見送りもしてくれ、車内では地元津軽出身の歌手(名前忘れた)の歌やら津軽三味線の生演奏もあり中々楽しい道中でした。
「東日本さんも頑張っているなぁ」という印象です。
弘前ではまたまた職員さん整列で迎えてくれましたからね。
ただ、「風っこ」に網棚あると良いけどね。

その後は「特急つがる」~新幹線を乗り継ぎ東京へ戻りました。
東日本限定の格安切符を利用して北東北乗り鉄旅、十分満足いくものでした。
年をとるのも悪くないね・・・(笑)

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/11(木) 20:54:14|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の北東北/おまけ | ホーム | 冬の北東北/ストーブ列車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1126-e56cb9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ