そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

検診結果

先日の生活習慣病検診の結果がやってまいりました。
十二指腸は何時も引っかかるのですが、これは以前からの持病ですでに変形しているし自分で様子が分かっているので気にはなりません。
ただ、今回ちょっと焦ったのが中性脂肪。
いわゆる「高脂血症」、正常な人の三倍はあろうかという数値でした(汗)
いきなり斜めに歩きだして、何時「あぼ~ん」となってもおかしくないようで・・・
まあ原因はだいたい想像がつくので少し控えることにします、基地外水は。

写真、今年はついに訪れることが出来なかった房総半島の夜明け。
すっかり葉の落ちたイチョウの木が朝日を浴びて浮び上がるように見えた。
bousou0812001001.jpg

ローカル線の小駅に朝日が差し込む時間、澄んだ空気が心地良い。
bousou0812001004.jpg

2008年12月 小湊鉄道 上総鶴舞駅(SONY α700)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/19(土) 18:13:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の日は | ホーム | ホテルニューグランド横浜>>

コメント

鉄たまさん、おばんです

へえ~、20kmの自転車通勤は凄いですね。
自分の数値はもう少し上ですが、肝機能・尿酸・血糖値や血圧はなんの問題もないんです。
運動はいちおう週2回ほどしてるんですが、筋トレ主体になってしまって・・・
これからは燃焼系を増やそうと思っています。
あと、酒呑みながらのナッツ類は厳禁にしようと・・・(笑)
  1. 2009/12/22(火) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
自分も過去に中性脂肪の数値が270!!
運動せねば!と思い、通勤時に片道20kmをマウンテンバイクで通いました。
週3回程度でしたが、半年で3000km走ったところでMTBが壊れ・・・。
で、数値測ったら47!!!(笑)

ただし、いい事ばかりはないもんで、過激に運動したせいか尿酸値がうなぎ登りに・・・(泣)

今は週3回くらい夜に5kmを40分で歩く様にしてます!はい。
  1. 2009/12/21(月) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misirazugaki.blog31.fc2.com/tb.php/1088-f16e033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ