そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

副産物

庭の梅が咲き始めたので記念撮影。
おそらく2~3日前に開花したと思いますから、例年より1週間ほど早いような気がします。

170218DSCF1806.jpg

梅は咲き揃うと良い香がして好きなのですが、実を取って梅酒や梅干しを作るのも楽しみなのです。
副産物というよりはそっちの方が主だったりします。
それなりに手がかかるのですが、作った梅酒は自分ではほとんど飲みません。
人様に差し上げたり何時までも貯蔵したり・・・
一昨年に作った四合瓶が2本あるのですが誰か要る?
もちろん味は保障しませんけど(笑)

副産物と言えば、去年から通っている歯医者の最寄り駅近くに、とても品揃えの良い酒屋さんがあるのを知ってしまいました。
贅沢を言ったらきりがありませんが、首都圏ではちょっと手に入り難いお酒も置いてあります。
歯医者に通うのが楽しみになってしまった今日この頃です(笑)

170218DSCF1802.jpg

  1. 2017/02/18(土) 20:15:19|
  2. 花と庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ