そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

終了

私にとって今季のプロ野球が終了しました。
ファーストステージで燃え尽きた感もある戦いでしたが、ここまで楽しませてくれた選手に感謝ですね。
特に骨折の痛みと戦いながら出場したあの男、あそこまで熱い闘志を見せてくれるとは・・・
今までの軽口をお詫びしなければなりませんm(__)m
投手陣・野手陣共に満身創痍でしょうから、ここはゆっくり立て直して来季に備えてほしいものです。

熱い野球を楽しんでいるうちに季節はすっかり秋模様、横浜のチベット自治区では早くも炬燵の準備をしております。

higan1609kg400003.jpg

つい一か月前は汗を拭き拭き彼岸花を見て歩いたものですが・・・

higan1609kg400007.jpg
神奈川県藤沢市 MINOLTA α7  KODAK GOLD400 
  1. 2016/10/15(土) 19:01:23|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナル進出

全国の横浜DeNAファンの皆様、ファイナルステージ進出おめでとうございます。
最後は阿部のミスショットに助けられた感もありますが、なにしろ1998年以降はクライマックスも日本シリーズもほとんど興味なし、ちょっとだけ応援したのは東北楽天が日本一になった時だけでしたからねえ。
次の週末も楽しませてくれるのか、それとも週中で終わってしまうのか?
どちらにせよ、この時期まで応援するチームが戦っているというのは有難いことです。

人並みに三連休でしたが生憎の天気でほぼ引き籠り、野球のおかげでなんとか時間を持て余すことなく過ごせたという感じです。
北の方からは紅葉の便りもチラホラ、そろそろ何処かへ出かけたい気分ではあるのですけどね・・・

kiyosato151003α7rdpⅢ012
山梨県北杜市 MINOLTA α7  FUJI PROVIA100F
  1. 2016/10/10(月) 21:11:25|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠番長

ハマの番長と最後のお別れに横浜駅へ。
毎年ベイ戦士で飾られている京急の連絡通路。

161001DSCF1668.jpg

来年から18番は見られなくなりますからね。

161001DSCF16699.jpg

撮りたかったのは工事中の駅ビルとの仕切に貼られてた「永遠番長」だったのですが、この週末に入れ替えられていました(涙)
ネット上から拾ってきた同じもの、削除依頼あれば削除します。

miura1610.jpg

ついでと言うかこっちが本命と言うか、高島屋の「秋の新潟銘酒祭り」へ。
新潟というと淡麗辛口という先入観があり、私は好んで入手することはありません。
ただ、時代と共に酒飲みの嗜好も変わるそうですから、酒蔵も常に試行錯誤しているそうです。
昔の名前に胡坐をかいてると何時の間にか取り残される・・・、ってことなんでしょうね。
しかし・・・、帰りは重かった(@_@;)

  1. 2016/10/01(土) 21:19:58|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマの番長

今季終了後、もしくは来季くらいかなと思っていましたが、ついにこの日がやって来てしまいました。
2008年オフにはFA宣言し阪神に行ってしまうのかと随分心配したものですが、なんとか横浜に残ってくれた時はヤレヤレと胸を撫で下ろしたものです。
ここまで通算172勝、他球団だったら200勝はしていたと言われてるみたいですが、それこそが番長の真骨頂だったと思います。
三浦の引退で98年の現役V戦士がいなくなりますが、いずれはコーチあるいは監督として横浜を優勝に導いて欲しいものです。

夢が叶うなら、進藤監督、三浦投手コーチ、谷繁バッテリーコーチ、佐伯打撃コーチ、石井守備走塁コーチ、なんていうスタッフを妄想してしまいますが・・・
何はともあれ、お疲れ様でした。

写真は再揚ですが、もっとちゃんと撮っておくべきだった・・・(>_<)

minato1504yasikagl003_201609202047000ea.jpg
YASHICA  ELECTRO35 GL  FUJI PRESTO
  1. 2016/09/20(火) 20:48:30|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投手王国

いつの頃からか、そんな囁きが聞こえるようになった横浜ベイスターズ。
3月・4月こそ大きく負け越しましたが、先発投手が序盤から打ち込まれ中継ぎ陣が火に油を注ぐ・・・
という毎度のパターンが無くなりました。
もう何年も見慣れていた、見ていて呆れる試合が無いのです。

久保(康)・三浦・三島は二軍で調整の日々、高崎・国吉・林・加賀に至ってはその存在さえ忘れられそうなチーム事情です。

さて明日からは交流戦。
大きく負け越して何時ものベイスターズに戻ってしまうのか、パの強力打線相手に若い投手陣が自信を深める成績が残せるのか、なかなか興味深いところであります。

一言だけ言わせてもらえば、出遅れたうえにやる気の見えないスイングを繰り返すセンタ-のあの男・・・
なんとかなりませんかね。

写真は適当、横浜市の花はバラなので。

ikuta150523a7rvp006.jpg
MINOLTA α7  VELVIA50(退色復元)
  1. 2016/05/30(月) 20:40:54|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も・・・

また負けましたね・・・

毎晩、負けてますね・・・

気持ちは、どんよりとはしてますね・・・



キヨシ、しじみ足りてる?

写真ナシ (――〆)
  1. 2015/08/26(水) 22:23:03|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々です

6月に入ってからその実力をいかんなく発揮していた横浜DeNA、どうにもうまくいかない読売に助けられました。

考えてみれば、あの歓喜の優勝からもう17年も経つんですね・・・
よくもまあ何年もこんなチームを応援してる自分に呆れます(笑)
藤田を放出した繁&清には良い思いをさせたくないという気持ちもあるしね。

しかし阪神VS広島の結果しだいでは、セリーグで貯金のあるチームが無くなるんですね(笑)

画像はテキトー、いちおう横浜ということで。
minato1504yasikagl004.jpg
横浜市中区 YASHICA  ELECTRO35 GL  FUJI PRESTO
  1. 2015/06/23(火) 22:00:10|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ