そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

最近の小豆

寒いので、こうして丸くなっている時間が長くなりました。

azuki1610002.jpg

小豆が我が家に来たのは5年前の冬、ちょうど我が夫婦が初めて北斗星に乗って北海道へ出掛ける日でした。
早々に風呂に入り玄関から出ると、やや温まった室外の給湯器の上にちょこんと座っていました。
警戒しながらこちらを眺めていましたが、これから出掛ける私達を見送ってくれるかのように感じたのです(勝手にね・・・笑)
「あの猫、可愛い顔してたね」と話しながら最寄駅まで歩きました。
帰って来るとちょこちょこ庭に顔を出すようになり、以下はblogで書いている通りです。

azuki1610004.jpg

随分と慣れたものですが強い警戒心は相変わらず、半ノラと無責任な飼い主という気楽な関係は続きます(笑)
そろそろ7~8歳になるのかな?

azuki1610008.jpg
  1. 2016/11/09(水) 20:41:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

顔・・・

でかいっすか?

hibiyaDSCF9339.jpg

個人的に意気消沈な週末です(>_<)

hibiyaDSCF9342.jpg
  1. 2016/09/10(土) 18:41:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

謹賀新年

2015 12 31_06377

2016 01 02_06333
  1. 2016/01/03(日) 20:19:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本日の小豆

眠いやらお腹すいたやら。
20150314DSC00644.jpg

相変わらずビビリモード全開でこれ以上近づけません(――;)
20150314DSC00642.jpg
SONY α700

いよいよ北陸新幹線が開通しましたね。

べつに北陸地方に恨みはありませんが・・・

がんばろう東北!
つなげよう日本!



  1. 2015/03/14(土) 21:13:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

城ケ島の猫たち

miura150221002.jpg

miura150221012.jpg

miura150221016.jpg

一番下の猫、カメラ持った私の前に歩いてきて「ペタッ」と座ってご覧のポーズ。
何時も撮られていることをちゃんと覚えているんですかね?

トンビに餌を取られないように気を付けましょう(=^・^=)
miura150221018.jpg
神奈川県三浦市 SONY α700
  1. 2015/03/02(月) 21:38:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アンモナイト

沿岸部では雨の降る所も・・・、という予報でしたが本格的な雨になった横浜のチベット自治区。
こんな夜はびしょ濡れになってやって来る小豆。
タオルで拭いてやってご飯食べて満腹になると、はいアンモナイト(=^・^=)
azuki141120002.jpg

これ、やっと日が昇り始めた早朝も同様・・・(>_<)
完全に親バカ状態の我家の日常です。
azuki141120001.jpg

ネタも無いので二日間小豆に頼りました。
  1. 2014/11/20(木) 21:01:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

我家に冬がやって来た

満腹になるとコタツ布団の脇で寝ていく小豆、家に来るようになってもう4度目の冬です。
こうして居眠りをしている時は窓を10cmほど開けておくので、寒いのよね(>_<)
azuki141115032.jpg

ノラってすぐに家猫になっちゃうって聞くけど、極端に臆病な小豆は窓を閉めるとパニックになります。
今はまだコタツしか使ってませんが、我家にとって無駄に暖房をたれ流しする季節がやってまいりました。
azuki141115031.jpg

本人(猫だけど)も分かっているようで、適当な時間に「小豆、閉めるよ!」と一声かけると、モソモソと起き上がり恨めしそうな顔で何度か振返りながら出て行きます。
頭が良いんだか悪いんだか・・・

猫の恩返しって無いのかね?
azuki141115028.jpg
  1. 2014/11/19(水) 21:40:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ