そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

○○の木

美瑛では「○○の木」と名付けられた木が幾つかあるようです。
テレビのCMにも出たりしてますから全国的に有名ですね。
furano20130705α700046
北海道上川郡 SONY α700

写真の木が名前の付いた木なのかは知りませんが、最近はそれらの木を巡って色々と問題も起きているようです。
一部の地主さんは木を切ってしまおうかという話も・・・・?
furano20130705α700053
北海道上川郡 SONY α700

美瑛町観光情報サイトのトップにはこんな表示がされています。
撮影はアスファルトの部分から、観光マナーを守って撮りましょう。
furano20130705α700056
北海道上川郡 SONY α700
  1. 2014/07/14(月) 21:10:30|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘のある風景

富良野が花なら美瑛は丘の町といったところでしょうか。
furano20130705α700029
北海道上川郡 SONY α700

こちらの丘ももう少し季節が進むと華やかな風景になるのでしょうね。
furano20130705α700034
北海道上川郡 SONY α700

とにかく初めてなのでナビを頼って走りましたが、どうも同じような場所をぐるぐると・・・(笑)
青い池に寄れなかったのが心残りでした。
furano20130705α700041
北海道上川郡 SONY α700
  1. 2014/07/13(日) 21:14:55|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北の大地

青森から現存する唯一の寝台急行に乗って、北の大地を訪れたのはもう一年前。
北へ向かう旅行って何時の時もテンション上がります(笑)
furano20130705α700007
北海道空知郡 SONY α700

私には飛行機という選択肢が無いのですが、最近の北海道某鉄道会社(ひとつしかないけど)の現状では飛行機の方がはるかに安全ですね。
いずれ青函トンネル内で重大事故でも・・・、と危惧しているのは私だけでしょうか?
でも、寝台列車の通常運行も先が見えて来ましたから、今度はもう一度上野から乗って行きたいと思う今日この頃です。
furano20130705α700016
北海道空知郡 SONY α700

ラベンダー畑は咲き始めでこれからといったところ、いずれ「サンデー毎日」になったら最盛期に行ってみたいと思います。
furano20130705α700026
北海道空知郡 SONY α700
  1. 2014/07/12(土) 20:04:08|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星に願いを

柄じゃありませんね。
短冊に願い事を書いたのはもう遠い昔です。
子供の頃、人前でそういうのを書くことは凄く恥ずかしくて、書かされたという記憶しかありません。
大人から見れば可愛くない生意気な子供だったんでしょうね。

写真は適当
hokkaido201307dnp200015.jpg
北海道上川郡 KONICA EYE  DNP CENTURIA200

今、願う事があるとしたら・・・
台風どっか行ってくれ!
hokkaido201307dnp200021.jpg
北海道上川郡 KONICA EYE  DNP CENTURIA200
  1. 2014/07/07(月) 22:04:34|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KONICA EYE 北へ 3

駆け足で巡った富良野~美瑛、次の機会はもうちょっと頑張りたいですね。
まあ何時になるかは分かりませんが(笑)
hokkaido201307dnp200023.jpg

北の締めは函館。
一見賑わってるようですが、ほとんどが異国語を話す東洋人です。
まあ美瑛も富良野もそうなんですが・・・
そうそう、ここでは二度と買物をしたくないですね(――〆)
hokkaido201307dnp200026.jpg
北海道函館市 KONICA EYE  DNP CENTURIA200

天気予報でも「秋雨前線」なんて言葉が聞こえて来る時季になりましたが、この夏はちょっとお金を使い過ぎてしまいました。
泡銭が入るとたいていはそんなもんです(>_<)
暫くは大人しくしてますか・・・

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 21:37:01|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KONICA EYE 北へ 2

北海道ってもう少し爽やかな印象があったのですが、曇り空にも関わらずけっこうムシムシしていました。
hokkaido201307dnp200013.jpg

何となく様子が分かった頃はレンタカーを返す時間。
初めて行く所って何時もそんなもんかな・・・
hokkaido201307dnp200019.jpg

んでさ、この辺りの昼飯ってカレーしかないの?(笑)
hokkaido201307dnp200022.jpg
北海道富良野市~川上郡 KONICA EYE  DNP CENTURIA200

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/25(日) 21:42:54|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KONICA EYE 北へ

7月の北海道、帯同したフイルムカメラはコニカEYEでした。
hokkaido201307dnp200003.jpg

天気冴えないし、もっと良い条件で使ってあげたかったですね。
スキャン精度もいまいちだけど、レタッチであまり弄るのは好きじゃないし・・・

と、言い訳しております(笑)
hokkaido201307dnp200014.jpg
北海道富良野市 KONICA EYE  DNP CENTURIA200

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/24(土) 20:29:37|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ