そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

もう22年

三連休初日はお墓へ、早いもので父が他界してから22年です。
当時幼かった子供達もすっかり大人になって、いつの間にか下の子が出て行ってしまいました。
まあ勝手にではなく、双方の親が認めたので共同生活を始めることになったわけです。
心配なのは上の子、近所の同級生や高校・大学の同級生もまだの子が多いようなので、それほど気にすることも無いとは思いつつやはりそれなりに・・・
そんな事を報告しながら墓前に手を合わせて来ました。

帰りは一つ先の駅まで歩いてみましたが、見るから不良外人が屯する町と諸外国の大使館が立ち並ぶ町とでは、隣り合っていても随分雰囲気が違うものだと感じました。

お写真は先日の横浜中華街。
ここもあまり綺麗な町とは・・・(笑)

17034img904.jpg
横浜市中区 OLYMPUS TRIP35  FUJI PRESTO
  1. 2017/03/18(土) 20:59:26|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士の裾野へ

昨日は久々にカメラ持ってお出掛け、富士山の西側をぐるりと徘徊して来ました。
自宅付近から見る東側の遠景と違い、あまり見ることがない西側からの富士山。
ただし、東側の斜面の方が麓の方まで真っ白になってますね。

fuji161126021.jpg

ちょっと北上して朝霧高原付近、この辺りになると先日の雪も首都圏の比ではなかったようです。

fuji161126054.jpg

真面目に撮った(つもり)のはフイルムなのでまた後日。
朝は冷え込みましたが日中はポカポカ陽気、澄んだ空気と清らかな流れに癒されて来ました。

fuji161126011.jpg
静岡県富士宮市 FUJI FINEPIX F200EXR
  1. 2016/11/27(日) 21:03:17|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルゼミ

清里駅前の駐車場に車を止めると窓からこんな奴が飛び込んで来ました。
ハルゼミ(ヒメハルゼミ?)ですかね。

kiyo160604a700001.jpg

名前は聞いたことがありましたが実物を見たのは初めて、ヒグラシをやや小さくした感じかな?
外に出そうと助手席のドアを開けるものの、ぜんぜん飛んで行こうとしません。
なので、記念撮影(笑)

kiyo160604a700002.jpg

そうそうは付き合ってられないので、強制連行して外の木に放置です。

kiyo160604a700003.jpg
山梨県北杜市 SONY α700
  1. 2016/06/23(木) 21:32:08|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑がいっぱい

首都圏では緑が濃くなる季節ですが、6月初旬の標高1000m付近はまだまだ若い緑が鮮やかでした。

kiyo160604a700021.jpg

頭上はハルゼミの大合唱。
滝がイマイチの結果だったので、どちらかというとここの森で過ごした時間の方が長かったかもしれません。
何だか別世界に迷い込んだみたいで、とても心地良い時間を過ごさせていただきました。

kiyo160604a700023.jpg

kiyo160604a700029.jpg
長野県南佐久郡 SONY α700
  1. 2016/06/20(月) 21:02:22|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマツツジ

千ヶ滝へは車止めてから森の中を5分程歩きますが、ちょうどヤマツツジが見頃でした。

kiyo160604a700018.jpg

じっくり見たのは初めて、日頃から見慣れているツツジに比べると花は可憐で風情がある気がします。

kiyo160604a700026.jpg

kiyo160604a700033.jpg
長野県南佐久郡 SONY α700

しかしまた暑い夏がやって来ますね。
こんな日は高原の爽やかな風に吹かれたい気分です。

  1. 2016/06/18(土) 20:38:10|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花のお寺

あきる野ICから武蔵五日市駅前を抜け、桧原街道に入ってしばらくすると風景が変わります。
長閑な風景の中を走りつつ右手を眺めると、ピンク色の光景が目に飛び込んで来ました。
まだ朝も早いしちょっと行ってみます。

hinohara20160416a700006.jpg

帰って来てネット徘徊してみたら花の撮影では有名なお寺だそうです。
桜はしだれがまだ見られるといった感じでしたが、かなり葉っぱが出ていました。

hinohara20160416a700004.jpg

有名になり過ぎて、色々と困った事もあるようですが・・・

hinohara20160416a700003.jpg
東京都あきるの市 SONY α700

  1. 2016/04/20(水) 21:44:29|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の村

天気予報が晴れると言うので、頑張って早起きして遊びに行って来ました。
勿体ぶるほどの所ではありませんがなんせフイルムなので結果は後日、とりあえずはコンデジで撮った「東京の村」の一コマ。

こんな所に郵便局?
と思ったら木工製品を扱うお店だそうですが、その昔は本当に郵便局だったとか。

20160416DSCF1605.jpg

さすがに桜はもうほとんど終わり、でも新緑が眩しい。

20160416DSCF1610.jpg

昼は茅葺屋根のお蕎麦屋さん。

20160416DSCF1613.jpg

圏央道のおかげで東京の村も随分近くなりました。

2016416DSCF1615.jpg
東京都西多摩郡桧原村 

心地良い遊びの疲れを癒してくれる本日のお酒は三重県の「作」、初体験です。
西日本のお酒はあまり飲んだことがないのですが、先日地元の酒屋さんを覗いてみたら置いてあったのでチョイスしてみました。
ほんのり香の良い辛口ですね。

20160416DSCF1604.jpg


  1. 2016/04/16(土) 21:09:44|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ