そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

柿の色付く頃

やっと秋らしく冷え込んできましたね。
どこの沿線でも、そろそろ柿が実りの時季を迎える頃でしょうか?
つまんない画ですが・・・・
komi081018001.jpg

振り向いてもう一枚。
手を振っていただいたんだけど、写真見るまで気が付きませんでした。
まあそんなもんです・・・・^_^;
komi081018003.jpg

小湊鉄道 SONY α700

会津行きて・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/24(日) 21:05:51|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

線路を・・・

歩いてはいけません(笑)
1sumi081003020.jpg

いすみ鉄道 MINOLTA α7

とは言え、ローカル線では良く見られる光景。
ちょっと歩き難いけど、言ってみれば生活道路みたいなもんですもんね^_^;

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/23(土) 20:22:49|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの朝

小学校の頃、電車通学なんて考えられなかった気がする。
ほんの僅かにいたそうゆう子は、凄く勉強が出来て私立の学校に行く子だけだったからね。
あ、おじさんの時代はそうだったんですよ。

でも、ここの子供達はこうゆうのがあたりまえなんだよね。
眩しい朝日が差し込む駅、さあ「学校へ行こう!」
kominato081003002.jpg

小湊鉄道 SONY α700

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/21(木) 22:55:57|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ススキの季節

いすみ鉄道沿線、今頃はススキが輝く頃だろうか?
もうちょっと日が当たればなぁ・・・・
と思うも、単に撮り方の問題ですね。
1sumi081003010.jpg

ちょうど二年前のちょっと悲しい光景・・・
1sumi081018009.jpg

この頃から、何故かこの沿線が遠く感じるようになりました。
1sumi081018016.jpg

「人の集まる駅」に、人は集まるようになったのかな?
よそ者の大きなお世話ですね。
DSC08101804799_20101020224158.jpg

いすみ鉄道 SONY α700

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/20(水) 22:43:00|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜一献

黄桜ではありません(^^ゞ
普段から撮影は日没とともにゲームオーバー、夜はさっさと風呂さ入って呑むほうが好きだ。
ただ、この時は帰りの道が渋滞しているとのことで少々頑張って・・・・
komi0804005.jpg

おかげで、あまり目にすることが出来ない夜桜を見学することが出来ました。
komi0804008.jpg

2008年4月 小湊鉄道 SONY α700

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/01(木) 21:04:34|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小谷松の桜

ちょっと石段の上に乗って構えてみる。
なかなか撮りづらい位置なのだが、さらに腕が無いのは致命的。
今思えば、もっと広角で上までとも思いますが・・・・
何か入れたくない物があったのかな?
isumi0804015.jpg

2008年4月 MINOLTA α7

なんか最近投げやりかな・・・・
そう言えば、もう一ヶ月カメラ手にしてないもんね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/29(月) 22:59:10|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水ざわめく

菜の花が咲く頃、ここいすみ沿線では田んぼに水が入る。
風で水面がざわめいたのがちょっと残念。
というか写真自体がテキトーだね・・・・;
isumi0804014.jpg

2008年4月 MINOLTA α7

ああ、三連敗しなくてよかった。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/28(日) 19:59:34|
  2. 房総の四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ