そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

iPod touchの画像

人並みに三連休だったので、天気の良くなった日曜日にブラブラと散歩して来ました。
散歩の友は当然フイルムカメラなのですが、こちらは少々お時間がかかるので、初めて使ったiPod touchの画像です。
まずは腹ごしらえの喜多方ラーメン坂内、もはや全国展開しているチェーン店です。
本場喜多方の坂内食堂とどのような関係にあるかは不明ですが、見るからに体に悪そうなギトギトラーメンを食べるよりはよっぽど良いでしょう。

yoko1008ipot001.jpg

どうせデジ画像ですからちょちょいと加工しましょうね(笑)

yoko1008ipot005.jpg

yoko1008ipot009.jpg

お世辞にも良いとは言えませんが、コンデジよりは軽いしメモ帳程度の役割ははたしてくれそうです。

yoko1008ipot012.jpg

横浜市中区 iPod touch
  1. 2017/10/11(水) 21:42:08|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「新たな門出に笑顔の橋渡し」とは、上手いなあ・・・

motomati1703trip018.jpg
横浜市中区 OLYMPUS TRIP35  FUJI PRESTO

1月のA型に続いて今週はB型をゲット、ほぼ仮死状態でした。
熱のピークは2日ほどですが、その後の体のダルさが半端ないですな。
物心ついてからインフルと診断された記憶は無いのですが、今年は二度も・・・
それなりの年齢になると色々気を付けなければということでしょう。

motomati1703trip015.jpg
画15
横浜市中区 OLYMPUS TRIP35  FUJI PRESTO

酒の味もすっかり忘れました(笑)

motomati1703trip031.jpg
横浜市中区 OLYMPUS TRIP35  FUJI PRESTO
  1. 2017/04/22(土) 20:22:47|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年は遅め?

そろそろ桜の開花が気になったので、去年行った西林寺のしだれ桜を様子見に行って来ました。
ここのしだれはソメイヨシノより一週間ほど早く満開になるそうですが、まだ1~2分咲きといった程度、見頃~満開は次の週末になりそうです。
フイルムを持って行きましたが、使うまでも無くコンパクト人口知能に記録。

20170325DSCF1841.jpg

170325DSCF1850.jpg

境内の奥にある緋寒桜もまだ3分~5分咲き、ソメイヨシノはようやく蕾が色付いて来たという感じでした。

20170325DSCF1848.jpg

去年は3月26日でほぼ満開でしたから、今年の桜はちょっと遅めのようです。

sidare20160326020.jpg

sidare20160326022.jpg

  1. 2017/03/25(土) 20:11:30|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ立春

暦の上では春がやって来ます。
もっとも、「寒さの底は過ぎて少しずつ春らしい陽気になって来ますよ」、という意味だそうですから、
一気に暖かく・・・、とはいかないようです。
ここまでそれらしい降雪がなかった首都圏ですが、2月後半や3月になってけっこうな積雪になることも間々あります。
最近はご近所の高齢化も進み、雪が積もると自然解凍を待っているお宅も増えてきました。
若干ながら若手である我が夫婦まで何もしない訳にはいかず、ついつい他所の家の前まで広範囲に雪掻きを・・・
普段使わない筋肉を使うとあちこち痛くなりますから、やはり積もるような雪は勘弁でございます。

お写真は数年前のもの。
横浜で5センチの積雪だと我がチベット自治区は確実に10センチオーバーします。
まあ豪雪地帯の方々にしてみれば鼻で笑うような雪かもしれませんが・・・

yuki14031001.jpg
横浜市 KONICA EF3D  FUJI PRESTO
  1. 2017/02/01(水) 20:37:16|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沿線散歩 3

しだれと戯れること小一時間。
若い頃は全く感じなかったのですが、花を相手にするとつい長居してしまうのは父親譲りなのかもしれません。

sidare20160326027.jpg

帰りはさらに一つ先の駅まで徒歩30分、日が暮れてからの晩酌を思い浮かべながら歩きます(笑)

sidare20160326028.jpg

途中の川沿いでカワセミ発見。
とっさにカメラ取り出して撮ってみるも、レンズが全然足りずトリミングです。

sidare20160326030.jpg
横浜市泉区 SONY α700

本日は曇天なり、桜が見頃になっているというのにテンションは低め。
まあそれでもちょっと出掛けては来ましたが、寒かった。

  1. 2016/04/02(土) 18:46:46|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沿線散歩 2

行ったのは「西林寺」という浄土宗のお寺です。
すっきり青空なら・・・、と思いつつ色々撮ってみます。

sidare20160326025.jpg

境内にはやや花が小さく色の濃い桜があり、こちらはすでに満開でした。
残念ながら種類と名前は分かりません。

sidare20160326008.jpg

sidare20160326012.jpg

ソメイヨシノもありましたが、まだ1分~2分咲きといったところでした。

sidare20160326010.jpg
横浜市泉区 SONY α700
  1. 2016/03/28(月) 21:33:03|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沿線散歩

昨日は近場の沿線散歩、一駅乗ってそこから徒歩20分程で目的地にとうちゃこ。
バスもあったのですが、そこは晩酌を美味しくいただくために脂肪燃焼です。

お~、咲いてる咲いてる。
樹齢160年のしだれ桜だそうで、なるほど立派です。

sidare20160326024.jpg

朝起きた時は雨もパラつく天気でしたが、歩いているうちに雲の切れ間から青空も見えてきました。

sidare20160326019.jpg

さて来週は何処へ行こうか・・・
お天気はどうなのか・・・
春、本番ですね。

sidare20160326017.jpg
横浜市泉区 SONY α700

  1. 2016/03/27(日) 21:39:45|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ