そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

みっともない?

私はあまり育ちの良い方ではありませんが、それでも子供の頃は母親に「立ったまま食べるんじゃない」とか「歩きながら・・・」とか、口うるさく言われたものです。
それがあたりまえの時代でしたし、なんと言っても「みっともない」という風潮でしたからね。

最近、通勤時間帯に立ったままサンドイッチやおにぎりを食べている輩をちょくちょく見かけます。
もちろん電車待ちしている列の中、しかもそれなりに混雑している電車に食べながら乗りこんで行きますね。
車内にはサンドイッチに挟んである具の臭いが充満して、不快なことこの上ありませんね。
どんな会社に勤めているのか分かりませんが、前歯に海苔やサンドイッチの食べカスを付けたまま出勤するのでしょうか?(笑)
「親の顔が見たいな・・・」、なんて思いながら朝から不快な臭いをじっと堪えるしかありません。
こうゆうケースって、どちらかと言うと女性の方が大胆だったりしますね。
そうそう、先日の会社帰りの電車内で女子高生が立ったままパンを食べていましたが、隣でポン○○ールの袋からパンを出して渡していたのが母親らしき人物だったのにはびっくりしました。
親子揃って「みっともない」と思ってしまいます。

同じ会社帰りでも、ドアの端にもたれながら缶ビールをハンカチでくるんで、人目につかぬようにポケットに入れた柿ピーをこっそり口に放り込んでいるおじさんなんて実に可愛いものですな(笑)

そう言えば、ちょっと前に電車内で化粧する女性に喚起するような鉄道会社の中刷りが話題になりましたね。
あまり言いたくはないですが、自分が化けていく過程を大勢の他人に公開するっていうのはどうなの?
って、思ってしまします。
元々が失敗した福笑い・・・以下略

若い頃はみっともない事をほぼ毎日繰り返していた私ですが、それなりの年になるとやはり色々と気になるものです(笑)
人として生きるうえで、最低限のことは教えてくれた両親に感謝ですね。

写真は中華街の続き。
歩きながらの「肉まん」もね・・・

motomati1703trip010.jpg

motomati1703trip011.jpg
横浜市中区 OLYMPUS TRIP35  FUJI PRESTO
  1. 2017/03/22(水) 21:14:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は一歩一歩

朝晩はまだまだ寒いです。
ただ、真冬に多い抜けるような青空は見られなくなり、何となく霞んだような空模様が多くなりましたし、こうなるともう春はすぐそこという感じです。
あと一週間もすると首都圏でも桜開花の便りが聞こえてくるのでしょうか?
今年は何処の桜を見に行こうかまだ決めていないのですが、その前にお彼岸ですからね。
バチが当たらないようにご先祖様に挨拶に行って来ます。

画像は先週の菜の花。

170311DSCF1821.jpg
FUJI FINEPIX F200EXR
  1. 2017/03/15(水) 21:35:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃の節句

今年もすでに二ヶ月が過ぎ、今日はひな祭りです。
ここ数年はお雛様とはご無沙汰、もう粗大ごみ予備軍のような感じでしまい込んでいます。
すっかり大人になって子供の成長もあっという間に感じますが、年頃になればそれなりに色々と・・・
女の子ですから心配事も多く、ついつい口煩く言ったことも随分ありました。

2月は家事都合により家の中がバタバタした一ヶ月でありましたが、今月も家庭内イベントが控えておりますのでどうなることやら。
あまり歓迎しないイベントなのですが、これも人生の過程でしかたがないか・・・
色んな事が片付いてさっさと暢気な老後を過ごしたい、などと少々投げやりな思いもする二ヶ月でした(笑)

写真は適当、そろそろ春を探しに行きたいです。

ikegami160227c35006_2017030321282629c.jpg
東京都大田区 KONICA C35 FLASHMATIC  KODAK GOLD100 

豊洲問題
記者 「築地の土壌も汚染されている可能性があるが?」
知事 「あそこはコンクリート・アスファルトでカバーされている所なので問題はない」

いや、豊洲だってコンクリートやアスファルトで・・・
小池さん大丈夫?

  1. 2017/03/03(金) 21:31:45|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアムフライデー

直訳すれば、高級な・あるいは特別な金曜日という意味でせうか。
政府や財界の推進によって、月末の金曜日を特別な日にしようということらしいのです。
月末の金曜日は15時に退社して汚職・・・じゃなくてお食事やお買い物など、レジャーを楽しんで消費につなげようということなのでしょう。
アベノミクスによって企業の賃金が上昇したのだから、今度はそれを使いなさいということなのかもしれませんが、私のように肩で息をしてどうにか生存している企業に勤めている人間にとっては、西を向いて日の出を待つような話です。
しかも月末の金曜日って世の中の企業はけっこう忙しいのでは・・・
一部の大企業は別として、どうもお役人様の考えることは「一般世間の実態とかけ離れているな」、という気がします。
もっとも私が就職した頃は、完全週休二日制の会社もそう多くはなかった気がしますから、ハード環境の発達や優秀なソフトのおかげで、効率の良い業務が出来るようになったことは事実ですけどね。
とはいえ仮に我が社で採用されたとしても、早めに帰宅して早々に風呂に入り早めに晩酌を始める程度かな?
なったって、おじさんはサタデーナイトフィーバーの世代ですからね(笑)



本日は猫の日だそうですので、久々に小豆の登場です。

170222DSCF1810.jpg

170222DSCF1814.jpg

  1. 2017/02/22(水) 21:18:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃は

首都圏では、春を告げる花々が咲き始めているという便りが聞こえてきます。
二宮は吾妻山の菜の花、江の島のウインターチューリップ、鶴が岡八幡宮の正月ボタン、浜離宮庭園の菜の花、等々・・・
2月になると曽我の梅まつりや松田山の河津桜も咲き始めますが、何しろ歯医者通いや家事都合もあってこの早春は出掛ける暇がありません。
まあそのうちGWやって来てすぐに夏休みになるのでしょうから、また来年の楽しみにしておきますが、「フイルムを月に一本」などという温い目標も何とやらであります。
特に今日みたいな暖かいお出掛け日和の休日は・・・涙

eno1601fs1kg200003.jpg
KONICA FS-1  KODAK GOLD200
  1. 2017/01/28(土) 19:45:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きよキャプテン

正月休みは毎年家でのんびり、初詣以外はほとんど活動しませんでした。
連日早々に風呂に入りテレビを見ながら晩酌を始めるのですが、これがまた例年くだらない番組のオンパレードでしてもうウンザリ・・・
適当にチャンネルを変えると懐かしの歌謡番組みたいなのをやっておりまして、某奥様がキレぎみに「これでいいよ!」と言うものですからそのまま眺めていました。
で、なつかしいを通り越した方々の後に登場したのが○べ静江さん、もうそのドスコイっぷりに驚きました。
某番組の温泉同好会に入れそうですな。
さらに眺めていると登場したのがリリーズ、これにはおじさんも萌えました。
若い頃、友人同士で姉が良いだの妹が良いだのと・・・(笑)

というわけであの頃。



で、こうなりました。



正月休みの延長戦みたいなこの連休はグッタリしてました。
若い頃とちがって、調子に乗ると後々に響く体になってきてるようです。

gosyo1612trip023.jpg
青森県五所川原市 OLYMPUS TRIP35  FUJI SUPERIA PREMIUM 400

  1. 2017/01/09(月) 20:45:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年末の休みに入ってすっかりだらけているうちに、なんだかんだ新年二日目です。
毎年これと言って大袈裟な目標なんてありませんけど、自称フイルムカメラbolgですから今年はもう少しフイルムを消化したいと思います。
すっかり塩漬けになってしまったカメラ達にも申し訳ないし、もっと使う機会を増やすのがとりあえずの目標です。
いちおうは月一本・・・(苦笑)

何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします。

gosyo1612trip0201.jpg
青森県五所川原市 OLYMPUS TRIP35  FUJI SUPERIA PREMIUM 400
  1. 2017/01/02(月) 21:18:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ