そうだ、会津へ行こう!

たまにフイルム時々デジ 現在・過去・未来 迷い道くねくね

風拳の滝

竜化の滝のへ向かう途中の小滝です。
落差は7mほど、竜化の滝を見た後だとやや迫力に欠けますが、水量もあって雰囲気は悪くありません。

aiα7v100009

aiα7v100011

那須塩原付近には他にも魅力的な滝があるようなので、何れゆっくり訪れてみたいですね。

aiα7v100008
栃木県那須塩原市 MINOLTA α7  FUJI VELVIA100
  1. 2017/11/21(火) 20:31:25|
  2. 滝と渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜化の滝

西那須野塩原ICを下りて、国道400号を塩原温泉方面に向かった所にある滝です。
渋滞でストレスが溜まってしまい、少し運転にも飽きたので寄ってみました。
道路脇に広い駐車場があり整備された遊歩道を歩いて15分くらい、観瀑台はコンクリートで覆われたシェッドになっています。

aiα7v100002

見上げるとなかなか立派な滝、落差は60mくらいで三段になって落ちています。
寄る予定ではなかった場所ですが、おかげで良い滝を見ることが出来たのは言うまでもありません。

aiα7v100003

滝に向かう遊歩道からの眺めですが、紅葉にはちょっと早いようでした。
aiα7v100007
栃木県那須塩原市 MINOLTA α7  FUJI VELVIA100
  1. 2017/11/18(土) 20:24:25|
  2. 滝と渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福のO-YU

先日の三連休は半年ぶりに奥会津に行って来ました。
お泊りは何時もの温泉宿、連休なのに男湯も女湯も貸切です(笑)

onnsenn1711004.jpg

相変わらず良い塩梅の煮卵臭漂うトロミのOYU。
春はやや熱めだったのですが今回は私好みのやや温め、何も気兼ねすることなく浸かれるお風呂はまるで「天国の酔払い」。
綺麗なネーチャンはいないけどね(^_^;)

onnsenn1711006.jpg

夕食は地の山菜とキノコ鍋がメイン、温泉同様これが楽しみでやって来るのです。
「私は山菜もキノコも大嫌い!」と宿の女将さん(笑)
今年はあまり豊漁ではなかったそうですが、めったに口に入らないものもいただきました。

onnsenn1711013.jpg

  1. 2017/11/15(水) 20:45:04|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の只見線

ネタ処理中にて過去画像。
もう紅葉も終わりですかね。

tadami1311DSC04685.jpg
只見線 SONY α700
  1. 2017/11/11(土) 20:14:51|
  2. 会津と只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長は日本酒で

まあ秋も・・・、って感じですが(笑)

新潟県魚沼市のたかちよ「おりがらみ青」、夏に飲んだ「うすにごり紫」に近いバージョンですが、
どちらかと言うと紫より苦みが強い気がします。
最近は苦味・辛みが先に来るお酒は苦手になった気がしますけど、これも年のせいなのか・・・?

1710DSCF1913.jpg

1710DSCF1914.jpg

長野県塩尻市の「みすず」、外飲み・家飲み共に初めてです。
アルコール度はやや高めですが、それを感じさせない飲みやすいお酒ですね。
お米の風味も上々、某お上が気に入ったようです(笑)

1710DSCF1917.jpg

1710DSCF1919.jpg

長野県佐久市の明鏡止水、去年おりがらみの「秋あがり」を飲んでとても気に入ったので、今年は「ひやおろし」を選んでみました。
やや辛口のスッキリ系、私的には「秋あがり」の方が好みでした。

1710DSCF1920.jpg

1710DSCF1921.jpg

そろそろ炬燵で鍋やおでんをつつきながらヌクヌクと・・・
家飲み派には良い季節がやって来ますね(笑)

  1. 2017/11/08(水) 21:06:11|
  2. ちょっと一杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリーズ終了

横浜ベイスターズ、残念ながら6戦目で力尽きてしまいましたね。
常勝チ-ム相手によもや・・・、って夢を見させてもらえたことに感謝です。
底力の違いを感じたシリーズでもありましたが、来季に向けて大きな糧となることでしょう。

yamate100735sp005.jpg

yamate100735sp009.jpg
横浜市中区 OLYMPUS 35SP  FUJI NEOPAN SS
  1. 2017/11/05(日) 20:29:08|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらから19年

正直、こんなに早くその時がやって来るとは思いませんでした。
もう生きてるうちに横浜で日本シリーズなんて・・・、と思ったこともありました(笑)

世間ではやれ下剋上だとか言われていますけれども、シーズン中の対戦成績を見ると広島に対して唯一勝ち越しているのが横浜です。
短期決戦であれば、完全アウエー・ハンデキャップ1という不利な立場を跳ね返してもおかしくありません。
相手に故障者が続出したということもありましたが、私個人はシーズン中の広島戦で浜スタ三夜連続サヨナラ勝ちからこのドラマが始まっていたのでは・・・?
と思っています。
ええ、何だか夢のようで自分自身にそう言い聞かせているのですよ(笑)

次の週末も野球を楽しませてもらえると思うと、なんだかワクワクしますね。
出来れば東日本シリーズになって欲しかったところですが、相手チームには暗黒時代の横浜を見捨てたあの男もいることですし、今のチーム力を存分に見せつけて欲しいものです。

yamate100735sp004.jpg
横浜市中区 OLYMPUS 35SP  FUJI NEOPAN SS

  1. 2017/10/25(水) 20:53:51|
  2. 大洋ホエールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みしらず

Author:みしらず
フツーのサラリーマン。血液型、O型。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ